イベントデッキ再び。もう世の中はM14イベントデッキですが、なぜかDGMイベントデッキ(セレズニア)の改良版で晴れる屋のFNMに突撃。
さてリストを見てみよう。
2 《宿命の旅人》
2 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》 →4マナとか6マナとか払ってる暇あるのか?
1 《ラムホルトの勇者》
1 《旅する寺院》
1 《熟練の戦術家、オドリック》 → 重いし、置いて次殴ってようやくってのもちょっと。
1 《霊誉の僧兵》
-クリーチャー(8)-
4 《反射起こし》 → せめてインスタントにならなかったのか。でも全部抜くかと思うと悩む。
2 《怨恨》 → これを4枚入れずに何を4枚いれるのか。
4 《議事会の招集》
4 《セレズニアの魔除け》
4 《無形の美徳》
3 《未練ある魂》
3 《根生まれの防衛》
1 《ワームの到来》
1 《兵士の育成》 → 4マナ払ってのんびり1個ずつ増やしてる場合じゃない。
1 《似通った生命》 → 4マナ払ってのんびり(以下同文)
1 《高まる献身》
-呪文(28)-
7 《平地》
6 《森》
1 《沼》
4 《セレズニアのギルド門》
1 《神無き祭殿》
1 《守護者の木立ち》
4 《進化する未開地》
-土地(24)-
というわけで、
抜いたカード
2 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》
1 《熟練の戦術家、オドリック》
1 《兵士の育成》
1 《似通った生命》
1 《反射起こし》
入れたカード
2 《怨恨》
3 《ワームの到来》
あと土地は例によってショックランドやM10ランドで調整。
で、FNMに突撃したんですが、なんと3-0しました。いやっほう。
いやー怨恨強いね。
なおサイドにこっそり新しく入れた天界のほとばしりがなかなか良い働きをしました。
怨恨つけてアタック→ブロッカーをほとばしりで除去→全部貫通、みたいな。
さてリストを見てみよう。
2 《宿命の旅人》
2 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》 →4マナとか6マナとか払ってる暇あるのか?
1 《ラムホルトの勇者》
1 《旅する寺院》
1 《熟練の戦術家、オドリック》 → 重いし、置いて次殴ってようやくってのもちょっと。
1 《霊誉の僧兵》
-クリーチャー(8)-
4 《反射起こし》 → せめてインスタントにならなかったのか。でも全部抜くかと思うと悩む。
2 《怨恨》 → これを4枚入れずに何を4枚いれるのか。
4 《議事会の招集》
4 《セレズニアの魔除け》
4 《無形の美徳》
3 《未練ある魂》
3 《根生まれの防衛》
1 《ワームの到来》
1 《兵士の育成》 → 4マナ払ってのんびり1個ずつ増やしてる場合じゃない。
1 《似通った生命》 → 4マナ払ってのんびり(以下同文)
1 《高まる献身》
-呪文(28)-
7 《平地》
6 《森》
1 《沼》
4 《セレズニアのギルド門》
1 《神無き祭殿》
1 《守護者の木立ち》
4 《進化する未開地》
-土地(24)-
というわけで、
抜いたカード
2 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》
1 《熟練の戦術家、オドリック》
1 《兵士の育成》
1 《似通った生命》
1 《反射起こし》
入れたカード
2 《怨恨》
3 《ワームの到来》
あと土地は例によってショックランドやM10ランドで調整。
で、FNMに突撃したんですが、なんと3-0しました。いやっほう。
いやー怨恨強いね。
なおサイドにこっそり新しく入れた天界のほとばしりがなかなか良い働きをしました。
怨恨つけてアタック→ブロッカーをほとばしりで除去→全部貫通、みたいな。
コメント